全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

お米3合余ってしまった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

おはようございます、という時間に書きたかったのにこんな時間になってしまいました。


今日は夫におにぎり2個とお弁当を作る予定でした。
いつもはおにぎり2個なので、炊くお米は2合です。勿論余りますが。


おにぎりの他にお弁当まで作るとなると、2合では少し足りません。
何せいまだに夫は食べ盛り🤣


昨夜、お米3合を予約セットして寝ました。5時に起きるつもりで…
で、起きたら6時半じゃないか。
ちょうど夫が出かけるところでした。
まさに玄関を出るところ。
あーあです。
夫にも申し訳ないし、炊き上がっているお米3合もどうするんだ?と暫くベッドの中でうだうだ。


その後、諦めて起きましたがお米3合は消費できそうにない。
今、冷凍庫の中には冷凍ごはんがいっぱい。
たまるときはどんどんたまる。
チャーハンを作りたい!と思った時には冷凍ごはんが全く無かったりする。
あれはなんでなんでしょうね。
たっぷり余ったごはんは、チキンライスにでもするとしましょう。


そして最近投稿し始めたInstagram。
料理画像を載せようと思っていたのに、台所のビフォーアフターになりそうです。
いつまで続くか分かりませんが、キチンと片付けましたと報告してるみたいで清々しいんです。
さっきビフォー画像を撮ったので、アフター撮るために頑張ります。