全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

骨折7日目

一昨日くらいか、明日も続くようなことを書きましたが、あいだが開きました。

左手首の回復はとても順調です、かなり順調だと思います。

治る怪我ってすごいなとビックリしてます。

それに治っていることを実感するって、こんなにも気持ちいいものなんですね。

『昨日よりは良くなっている』というレベルじゃなくて『昨日より、はるかによくなっている』と、毎日感じています。

本当に驚くほどです。

まぁ骨折は初めてなので、これが当たり前なのかよく分からないんですが。



ここからは昨日の事なんですが、骨折以来初めて料理をしました!

これを読んでくださっている人は『そんなことするなー』と呟いているかもしれませんが。


f:id:warasato:20181222173404j:plain


昨日の午前中に、こんなものを作りました。


f:id:warasato:20181222174055j:plain


骨折してる左手にはビニール手袋をして。

とりあえずカタチになればいいと思い、頑張ってみました。

ウィンナーに包丁で切り込みを入れる時に、ちょっと左手に力を入れてしまったので昨日はここまで。

上出来でしょう。

また明日ビックリするほどよくなっているだろうから、続きはその時にしようと。

実は昨日の夜には帰宅した夫と一緒に、お味噌汁も作りました。

部分的に私が手伝う形で、いやどっちが手伝っていたのかよく分かりませんが。

まぁ3本の手で作ったという感じです。

今夜も、何か一緒に作れたらいいなと思います。