全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

家計簿に去年の私から伝言、年末恒例の出費予告

おはようございます、今朝は無事に5時前に起きることができました!

夫におにぎりを作って見送って・・・

玄関で見送った後は、部屋の窓から歩いていく夫に手を振るんですが、11月の早朝5時過ぎ・・・暗くなりました。

少し前まで明るかったのに・・・(夏のことを言ってます)

夫の出勤時間の外が暗くなっというたことは、そろそろ年末がやってくる。

暮れはどのお仕事も主婦も忙しくなりますが、我が家も毎年恒例の出費が・・・




f:id:warasato:20171104061600j:plain



12月に入ると日に日に出勤時間が早まり、最後の週は早朝3時台に家を出ます。

若い頃は会社に泊まり込みでした。(今はそれほど忙しくない)

そうなってくると困るのが、通勤方法。

今でさえ5時過ぎはバスが走ってないので、駅までは徒歩で行きます。

その上、電車が走ってない時間に出るとなるとバイクの出番です。

12月のバイク通勤、毎年のことなのに去年初めてバイクの駐輪場代を計算しました。

(会社にバイクを停める場所はないので、最寄駅の駐輪場に停めています。)

去年初めてというところが、おとぼけなんですけど記録しておいてよかった。

ちゃんと今年の家計簿の12月のページに書き込んでありました。

どうやら去年は12月13日からバイク通勤になったようです。

そこから年内一杯は連日バイクで通勤。

その駐輪場代は、合計7,600円也。

去年の私、記録をありがとう。

今年も駐輪場代用意して頑張ります。

真冬の早朝にバイクで風を切ること30分、夫に感謝と無事を祈る気持ちを忘れずに。