読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

難病母ちゃんの作り置き?それなりにできたよ

なぜだか知らんが、今日はとっても調子がいい!

新年度だからかな。




何が調子いいって、台所仕事がはかどった!

午後の3時過ぎからゆで玉子を9個作ったところから、それは始まった。

うちの家族は味付け玉子が好きなので、たまに作ります、いつもは6個。

でも今日は玉子サンドが食べたくってねぇ。

だからいつもより、3個多めに茹でました。

味付け玉子用には6個、こっちは6分で取り出し、残りの3個はもう少し長めに。

そんなことをやっていたら、ネットスーパーで頼んでいたものが届きました。



f:id:warasato:20170405182241j:plain


いつもなら水曜日は生活クラブの配達日。

でも今日からは来ない。

だからネットスーパーの注文を少し増やした。

そしたら、急に主婦魂に火がついてしまったのです。(何年振りなんだ?)

とはいっても、魂がなんのというほどのことはできないんですが。



f:id:warasato:20170405182702j:plain

いつも食べる時に焼こうと思っている鮭。

大抵腐らせちゃうので、今焼きましたよ。

食べたかった玉子サンド。

こんにゃくの甘辛炒め。

それに切った玉ねぎ。


f:id:warasato:20170405182937j:plain

それから忘れちゃいけない、味付け玉子。

息子は明日からお弁当なので、入れてあげよう。

そして今、ひと休み中なんだけど、これから台所に行って続きをやってきますよ~!

このまま調子に乗ってどこまでも。(笑)