全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

『さらば あぶない刑事』 ファンがイベントを企画

毎朝、新聞をチェックするのが日課になっているわらさとです。
今日、気になった記事は懐かしくてワクワクしてしまうあの二人組のことでした。
「あぶない刑事」です。
来年1月公開の『さらば あぶない刑事』に関連した記事を見つけてしまいました。


あぶない刑事といえば、1986年に放送が始まった日本テレビの超人気ドラマです。
もう30年も前のことです。
小学生にも人気で、よく学校での話題にもなっていました。
今回の「さらば あぶない刑事」は映画としては7作目、さらばと付くだけに恐らく最後になるのではないかと思います。
きっとそうだと思います。
ファンとしては忘れた頃に、また観てみたいけどきっと本当に最後になるのでしょう。





そんなあぶない刑事のファンが企画したイベントが、来年1月9日にあるそうです。
フェイスブックにこのイベントを企画したハードボイルドヨコハマのページがあります。
そちらにイベントの詳細が載っています。
ざっと概要を。

1月9日(土)
場所は関内ホール
参加費は無料
脚本・映画監督の柏原さん他をゲストに、撮影秘話などを聞いたりするそうです。
募集定員は250名
参加の申し込みは11月30日まで
詳しいことはハードボイルドヨコハマのフェイスブックページで・・・


私は関係者でもなんでもないけれど、港署の近くで生まれ育った人間として、勝手にタカとユージの関係者気分です。
こイベント行きたいです。
この日仕事なんですが、なんとかできないかと思案中です。