全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

安室ちゃん引退、いよいよ明日!

昨日はとうとう、朝から泣いてしまった。

なんで私が泣くんだよ!と自分でもおかしかったんですが、涙は止められないもんね。

明日ですよ!いよいよ明日!




安室ちゃん引退!




突然の引退報道にビックリしたのは、もう1年も前になるんですね。

コンサートには行けないけれど、1年かけてゆっくりと安室ちゃんとさよならするぞと思っていたけれど、あっという間でした。

ゆっくりなんてしてる暇はなかった。



別にファンクラブに入るようなファンではなかったけど、私の夫との20年の歩みにいつも彼女がいたような。

夫と毎日会うようになって「付き合ってんのか、これ。」と思うようになった頃、流行っていた歌は『a walk in the park』でした。

そして安室ちゃんの方が先に結婚。

私も少し遅れて結婚。

産まれた息子は、安室ちゃんの息子と学年が一緒。

子育ての最中は、子どもの成長と共に悩みもどんどん変わります。

きっと安室ちゃんも同じことに悩まされているんだろうな、なんて考えると面白かった。





それが引退です。

引退を公表した後にテレビで見た彼女の、上手な歳のとり方にすごーく感動しました。

二十歳の頃の安室ちゃんじゃないなーと。

ちゃんと大人になっていた!

よく考えりゃ当たり前だけど・・・



9月16日が近付くにつれ、テレビでもやたらと安室ちゃんの映像が流れる。

引退当日は1回限りの特別なCMがテレビで流れると聞きました。

60秒間の映像で午後8時台に1回限り。

必ず見よう、しっかり見よう。

うち、レコーダーの故障で録画できないんで・・・