全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

40代の肌乾燥中、ポーラのトライアルセットをGET!

去年の12月で我が家の冷蔵庫は時を止めました。(笑)

2月に入り精神状態が落ち着いてきた頃、冷蔵庫の中の卵の数を数えるとなんと80個超え!

やっぱり難病の告知はキツかった。

冷蔵庫以外にも時が止まったものもありました。

基礎化粧品です。

どんな順序で何が無くなったのか今となっては不明ですが、メイク落としと洗顔料は無くなりました。

いきなり石けんで顔を洗っていました。

石けんでの洗顔の気持ちよさったらありません。

全ての油分が無くなるまで洗う。

これが癖になります。

そんな石けん生活もよかったんですが、ついに残っていた化粧水も無くなり、スキンケアって私はどうするんだ?

と久しぶりに気付きました。

正直何を食べても、いつ顔を洗っても、化粧をしてもしなくてもどぉ~でもいいんだ~!

そんな状態でしたが、ちょっとずつ戻っていこうよ~、普通の日常に。

ということで、ネットでいろいろ探していたらちょうどいいトライアルセットを発見。

値段的にもそれほど安い訳ではないので、それなりの安心感を持って手元に届くのを待ちました。

税込3,456円って狙ったのかな・・・34563456ってねえ。



夜ネットで注文して翌々日の午前中に届きました。

まずは開封の儀式です。

f:id:warasato:20160301174939j:plain


ボディーシャンプー2種類と、シャンプー&コンディショナー合わせて4個の試供品も入っていました。



f:id:warasato:20160301175051j:plain
2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

開封している時、可愛い可愛いと言いながら娘が寄ってきました。

化粧品はいらないから、このポーチをちょうだいとせがませました。

この中身を全部出したら、ただの透明なビニールポーチだよ?

そんなに可愛くないと思うんだけど。

どうなんでしょ。


f:id:warasato:20160301212852j:plain

こちらはクレンジングです。

ここ2か月きちんとしたクレンジングを使っていなかった私には、化粧が落ちる感覚を実感できて気持ちよかったです。

今までいきなり石けんで洗ってましたから、なんだか女に戻ったような錯覚を覚えました。(笑)


f:id:warasato:20160301213214j:plain

そして化粧水は手に出したときはトロ~ッとしたのに、顔につけてみると不思議なくらいサーっと伸びました。

そのほかのクリームまで使うと、なんだか本当に日常が戻ってきたような気がしました。

こんなたかがトライアルセットなのに、高校を卒業して初めて基礎化粧品を揃えた時のような新鮮さがありました。

この小さなトライアルセットになんでこんなに感動するんでしょう。

これからはちゃんと睡眠をとってご飯を食べて、クレンジングで化粧を落として、寝る前にお肌のお手入れをして・・・

そんなことをしていけたらいいなと思いました。

ついでに、透明のポーチの他におまけでついていたコットンパフ、娘に取られました。

f:id:warasato:20160301213951j:plain

いつも乾燥していた私のお肌、本当にしっとりとしてきました。

ちいさなことですが、私はとっても嬉しいです。

2週間トライアルセット