全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。先祖調査や英語学習について書いています。

買い出しに行ってきました

今朝は朝から張り切って、スーパーに行ってきました。
今日は特売の日。
9時半頃のバスは人でいっぱい。
恐らく、買い出しに行くであろうお年寄りがいっぱい。
おばあさん達は片手に杖、もう一方の手に買い物カートって言うのか?あれを持ってる。
あれで歩けるの凄いと思う。
私だったら転ぶ!


早い時間なのでスーパーはまだそれほど混雑していませんでした。
お陰で広い店内をしっかり見て回れてよかったです。

私が利用している配達サービスには、いくら以上買い物すると使えますよ、というものです。
が、3000円以上だったか3500円以上だったか?
忘れてしまいましたが、それ以上の金額になるように品物を選びます。
一度の買い物で4000円以内になったらいいなと、本当は思っています。
実際にはいつも6000円で収まる感じになってしまいます。

f:id:warasato:20211120155013j:plain

このスーパーで買うと、いつも沢山になってしまうんだけど、今日も買いました!
私の買い物は野菜が多いかなと思います。
今日は紫色の大根を買ったので楽しみです。
あとはカリフラワーがしっかりしてる割に安かった!
ピクルスにしよう!
あれ?どちらも写真にちゃんと写ってない。
他の食材に隠れちゃってる。

あれ作りたいこれ作りたいと、色々思いつくんだけど、昼から頭痛が。
お肉だけは小分けにして冷凍庫にしまったりできたけど、野菜まではちょっと無理だ。

あともう少し横になるとします。