全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

久しぶりに作れたお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

www.warasato.com


おはようございます。
朝からお弁当が作れた時は気分がいいです。
私が朝作るお弁当は夫の分です。
ほとんどの場合はおにぎりを2個作りますが、たまにそれプラスお弁当の日もあります。
今日は珍しかった。

昨夜は晩ごはんを食べた後、あれをしなきゃこれもしなきゃと思いつつベッドへ。
ひと休みのつもりがしっかり寝てしまった。
今朝は3時頃に目が覚めて、買わなきゃいけないものをAmazonで注文。


そんなことをやりつつ大事なことを思い出す。
昨夜はお米を研がずに寝てしまった。
予約炊飯できてないじゃん!
慌ててお米を研いで、そのまま台所でゴソゴソ。
お弁当を作るのは久しぶり。
今日の夫の出勤時間は5時20分らしい。
時間はたっぷり1時間半はある。
普通はそれだけあったら余裕なんだろうけど、私には不安しかない。
昨日買ってきた食材で何を作ろうかとしばし考える。
きっと時間切れになるだろうなと考えつつ、とりあえず料理スタート。


まあなんとか形になったかなぁ。

f:id:warasato:20211109062008j:plain

卵焼きも入れたかったし、もう少しなんとかしたかった。
でも今の私にはこれが精一杯なんだからいいか。
健康だった頃のように、毎朝誰かのお弁当やみんなの朝ごはんはつくれなくなったけど…
いや、今だって作れるんだけど。
あの頃のようには作れないってだけだ。
もうすぐこの作業ともお別れだと🤣、いちいち面倒臭いことを考えながらやるべし!