全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

睡眠導入剤のせい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

眠れないということで処方された薬、ああいうものを睡眠導入剤っていうんでしょうか。

貰ってきたその日と翌日に早速飲んでみました。

初日、眠るところまでは特に問題はありませんでした。

朝、起きたあとも特に変わったことは感じられず。

ただ、その日の昼間はやたらと眠かったような気がします。

 

 

そして2日目も飲んでみました。

今度は眠るのに少し時間がかかりました。

なかなか眠くならないなと思い時計を見てみると、薬を飲んでから1時間半経っちゃいました。

あーあ、初日だけかよとちょっとガッカリ。

 

 

でもほんとにあれあれ…?と思ったのは、昼間です。

朝は割とスッキリ目覚めたんですが、そのあと常に眠い。そしてだるい。

気づくとリビングでゴロッと横になってしまいます。

白菜を買いに行きたかったんですが、このだるさと眠さでは外出できん!と諦めました。

 

 

飲んでみた薬はベルソムラ15mgなんですが、ネットで調べてもそんなことは書いていない。

(調べ方が悪いのか。)

私が難病患者だからなのか?

たまたま2日連続で疲れていたのか?

あんまり心当たりはないんだけど。

ちょっと困るかも〜という程度の眠気なんですが、ベルソムラのせいなのか確かめてみたい。

ということで3日目、昨夜は薬を飲まずに寝てみました。

そしたら今日の日中、普段通りでした。

眠くない!

ということは、あの眠気とだるさはベルソムラのせいなのか。

多分そうなんでしょう。

次回の神経内科の予約は4月…

眠気といっても、働いているわけでもない難病患者です。

薬を飲んじゃった翌日は、ゴロゴロしていてもいいよねと思います。

地面に落としたアイスクリームが溶けるようにダラーっとします。

それはそれで気持ちいいので。