全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

久し振りに作るお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は朝から夫のお弁当を作りましたよ!

おにぎりなら今月も何回か作りましたが、お弁当を作るのはいつ振りになるのか、はて?

息子のお弁当を最後に作ったのは多分1年くらい前か?

だからとっても久々のお弁当作りになりました。

早朝4時前から起きてご飯を炊き、昨夜のお鍋や食器を洗いお弁当作りの準備を。

久しぶり過ぎるので、いつもの手順を思い出せない!

4時半頃炊きあがったご飯を、どうやって冷ましていたか?どのタイミングでお弁当箱に詰めていたか?などなど悩みながらやっとりました。

夫に作る超久し振りの玉子焼き、今日は特別にネギのみじん切りも入れてみました。

あとはウィンナーや唐揚げ(冷凍です)を入れて、こんなものだったかなーと完成させました。

あとブロッコリーも入れたんだった。

その他は何を入れたか忘れたけれど、まあまあお弁当らしかった!と思う!

それから今でもたまに作っているおにぎりをふたつ。

保冷バッグに入れて見送りました。

1年振りに作るお弁当、なんだか嬉しいです。

また作りたい!

それから今日は昨日アマゾンで届いた本を読む。

ネットでとても話題の本、楽しみです。

安楽死、安楽死。