全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

更新滞ってPV数激減ブログ、どこまで戻るか実験スタート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ブログの更新をすっかりしなくなって1ヶ月、遂に1日のアクセス数が2桁になってしまいました!

特に何があったというわけではないけれど、なんとなく更新が滞ってしまい、書かなくなると書けなくなるというよく聞く状態に陥ってしまいました。

それまで1日のアクセス数は大体800~1000くらい。

それはそう閲覧数という奴で、1日のうちに私のブログを読みに来てくれている人は200人~400人くらいでした。

それが今では・・・(笑)




なんだか面白くなってきたので、更新を再び始めるとどんな感じで戻っていくのか?

はたまた戻らないのか?いっちょ検証してみるか!という気になりました。

ま、やってみるのはいいんだけど、チャレンジ初日が10連休初日ってのはどうなのよ?とは思います。

そりゃね。

ネットで人のブログを読む人は減るだろうからねぇ。

今日から10日間はあんまり意味のないものになりそうだけど、楽しみではあります。

ちなみにドメインは自分でお金を払っている独自ドメインという奴です。

3年くらい使っているでしょうか?

ドメインパワーなんて言葉も聞くけど、私のドメインにパワーなんてあるのか?

検証スタートです。