全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

今朝は二度寝をしなかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

おはようございます。

骨折した頃から朝起きることをサボっていて、夫のおにぎり作りをできない日が多くありました。

今週は頑張って2回ほど、5時前に起きておにぎり作りましたよ。

今朝もちゃんと起きられました。

おにぎりを持たせて見送って、雑然としたリビングでしばし考える。

もう一度布団に入るか、起きているか?

汚すぎてお見せできませんがリビングにはヤバイところがあります。

吹き溜まりというか、いつからあるんだ?という紙のたまり場です。





ま、結果としてはそこをある程度は片付けたので、これを書いているんですが。

掘り起こしていくと、去年の最初の頃の領収書がザクザク出てきました。

医療費関係ばかりですな。

そのうち家計簿に記帳しようと思い、ひとまとめにしておいたようです、多分。

今更感すごいんですが、去年の家計簿に全部記帳して医療費ファイルへ。

去年1年間の医療費は大したことないだろうからと、今回は確定申告の医療費控除はしないつもりでしたが、結構あることに気付いたので、やってみようか?

今度暇な時に計算してみようか。

いつでも暇ですけどね。(笑)





朝から気になっていたところが片付いて気分がいいのに、これを書いている途中でパソコンのキーが壊れた。

Aのキーだよ、あぁ使いづらい。

そうそう、あとこのブログで受験したところまでしか書いてなかった息子の税理士試験の結果ですが・・・

2科目受験して、両方合格してました。

息子、頑張りました~。

よかったよかった。