全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

今朝の朝仕事、自分の精一杯をやればいい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

まだまだ身体の疲れは抜けません。

泣きたくなるほどの首の付け根の痛み。

先週?先々週か?娘と行った山下公園のダメージがこんなに大きいとは。

なのに娘は「山手の洋館行こうよ~」と目を輝かせているじゃないか・・・

来週くらいには行けたらいいんだけど。



こうして疲れとだるさいっぱいの私ですが、午前中は頑張った!

まずは洗濯。

洗濯機が回る音を聞きながら、台所を少しずつ整える。

写真を撮りたかったんですが、今日は余裕ナシ。(いつもないけどね)

毎度のことながら、どこから手をつける~?状態のシンク。

お皿や鍋がシンクから溢れそう。

一気にできたらいいのでけど、少しずつ少しずつ洗っていく。




洗い物を一度にできるところまで片付けて、次は洗面所の床を水拭き。

次に洗面台のものをどかして、綺麗に磨く。

しばし休憩。

トイレも掃除したいし、玄関の水拭きもしたい。

が、、欲張ってはいけません。

夜まで体力が持ちませんから。

そして台所の排水口を掃除して、ゴミをまとめる。

ゴミを玄関に移動してまた休憩。

この体調でよく頑張ったと思うから、これでよし。


あぁ、疲れた!