全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

給料日には買い物をしちゃいけない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日はお給料日!

朝のうちにいろいろと家の中のことができたので、ちょっとゆっくりしてから銀行回り業務へ。

とは言っても、我が家のお給料日は銀行2カ所だけですが。

ゆくゆくはもっと簡単に済むようにしたいと思っています。

お給料日にお金を下ろしに行く前、考えることはいつも同じです。



今日は絶対買い物しないぞ!



普段より大きな額のお金を触るので、なんか今日くらいいいよね~と、自分に大甘なことを考えてしまう。

コンビニなんて寄ろうものなら、スーパーでは売っていない新しいアイスやスイーツ、今日くらいいいよね~と。

お金を下ろした帰り、ちょっと醤油だけ買いたいなんて言いながらスーパーに入って、出てくるときには余計なものをいくつも買ってしまっていたり。

今月こそはと思いながら、結局いつも同じことの繰り返し。

意志が弱すぎる・・・




しかし!


今日は何にも買ってないよ!


すばらしいー!

給料日には買い物しない、これを守れたら今月も頑張れる気がします。

夫が働いて得たお給料、1ヵ月よく考えて大切に使います。

頑張れ私!