全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

やっぱり新聞は必要だよね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20180105083622j:plain


専門学校に進学してから、人が変わったように勉強している息子。

そろそろ言い出すとは思っていたけれど、やっぱり言い出した。



「俺、新聞が読みたいんだよね。」



そうだよね、必要だよね。

お母さんもそう思っていたよ。

勉強が進むうちに付き合う人達が変わり、自分はものを知らなさすぎると感じたようです。

「本を読みたいんだけど、何を読んだらいいと思う?」なんて私に聞くようになったりして。

そう言われたら、当然だけどまず新聞だろうなと思ったわけです。

だけど我が家は今、新聞をとっていない。

どんどん溜まる新聞、古紙回収に出すのが私にとっては大変で大変で。

気持ちとしては新聞代も削りたかったので、去年の春頃に解約しました。

でも解約後も、息子の様子を見ていればまたすぐに新聞をとることになるだろうとは思っていたけれど・・・



2月までは勉強が忙しいらしく、急いでいないということなので、今月中には決めようと思っています。

去年の春まで購読していたのは東京新聞。

今回はどの新聞にしようか?

朝日新聞か、やっぱり日経か?

もう少し悩むとします。