全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

私のクリスマスイブはどうなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

まず最初に朝から出遅れた。

今日は夫が休みで家にいるので、朝からだらだらモード。

やりたいことが沢山あるから、朝から色々動きたかったんだけど、朝早くから起きなくていいという安心感からか寝すぎてしまった。

起きたら9時だったからビックリだ。

教会のクリスマス礼拝は10時半からなので、間に合わない・・・

しょうがないから諦めた。




昼12の時点で予定が立たない。

どうしましょうかね。

今日どうするかで決めなきゃいけないものは大きくふたつ。


まずは夕方からの燭火礼拝に行くかどうか?



もうひとつは、ケーキをどうするか?



夕方から教会に行くなら、ケーキは帰りに買ってくる。

教会に行かないなら、今のうちに買いに行く。

早く外に出る支度をして、さっさと動けと自分でも思っているんだけど、寒くて外出が怖い。

日没後の外出なんてやめた方がいいかなとか、いやいや来年は無理だろうから今年の燭火礼拝には行っておきなよとか・・・

いろんなことを考えて、しまってなかなか動き出せない。

こうやっている間にも、日没はどんどん近づくのにな。

朝きちんと起きれなかったんだからしょうがない。

悩めな悩め。