全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

早朝からSNS自損事故に遭う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

まず今朝のお弁当報告から。



夫のおにぎり→負け

子ども達のお弁当→できたー!



またまた夫には申し訳ないことになってしまい、私的にもあ~やっちまったという気分で週のスタートを切ることになってしまった。

おまけに今日は朝からSNS自損事故・・・

読まなきゃよかったー的な投稿を見てしまい傷付くことをSNS自損事故と言うらしいけど。

今日は気を付けないといけない、なんたって24時間テレビの放送直後だからな。

もしかしたら、私が昨日書いた記事だって誰かの自損事故につながったかもしれないし。

そんな人がいたら申し訳ないです。





そのふたつの出来事以外は、概ねいい日だと思います。

なんたって涼しいし、普段学校に行かない娘もなぜか登校したし。

朝のこの時間、家にひとりだなんて何カ月振りなんだろう。

なんだかホッとします。




今日は昼以降にネットスーパーやヨシケイが届くので、午前中のうちに外出してしまおうと思っています。

ちょっと郵便局に行ってこようかなと。

パルシステムやネットスーパーはクレジット払いなので、注文が確定した時点で引き落とし用の通帳に現金を挟んでます。

今、通帳に現金が10枚近く挟まっているので、それを入金してこようと思ってます。

そのほかにも、ゴミも捨ててこよう。

涼しいっていいなあ、夏もあと少し(だと思いたい)辛抱します。