全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

上馬キリスト教会、まじそれな!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

少し前にツイッターで面白いアカウントを発見!



twitter.com


駒沢にあるプロテスタントの教会、その名も上馬キリスト教会!

この上馬さんのツイートが滅茶苦茶面白くて。

聖書の言葉を紹介するツイートは面白くもなんともないけど、それ以外は基本ボケまくりで一般の人が目にしたら、目を疑うようなものばかり。




中でもイチオシはアーメンのツイート。

若い人に分かりやすくアーメンの意味を解説すると、こうなるらしい。




「アーメン」=「それな」




アーメンとはまことにその通りという意味。

一応教会に通うようになって、もうすぐ一年。私だって知ってる。

でも若い人の使う言葉に言い換えると、それなって・・・

聖書にアーメンアーメンと2回重ねて書いてあるところもあるんだそうで、それはまさに




まじそれな!




そういうことらしい、うちの子ども達には大ウケでした。