全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

寝坊弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日はついつい10年後20年後のことを考えてしまい、気付いたら午前2時だった。(驚)

これはまずいぞまずいぞ、起きれないぞと、いっそのこと後2時間起きとこうか、なんて考えていたら眠れたようです。

当然のことながら、4時半のアラームに気付くわけもなく、夫が出勤したことにも気付かず。

目が覚めて時間を確認したら8時9分。

今日も息子は学校があるんだけど、何時に家を出るのか聞いてみたら8時半だというじゃないか。

これなら弁当間に合う!




そこからはまずご飯を平たいお皿によそって冷まし(5分やそこらで冷めるか疑問ではあるが)、昨夜の野菜炒めを軽くチンして弁当箱に詰める。

ヨシケイで届いたのになぜか余ってるサニーレタスを敷いて、その上に冷凍の唐揚げをチンして乗せる。

これまたヨシケイで余ったミニトマトを2個乗っけて、凍ったままのハンバーグも入れて、沢庵なんかと子持ち昆布を乗せたら、ちゃんとお弁当らしくなったじゃないか。

8時25分にはこの状態まで仕上げたぜい!


f:id:warasato:20170728115645j:plain


はい、立派立派!

弁当持たせないと1000円渡さなきゃいけないので、必死です。

夫には何にも持たせてあげられなかったので、せめて息子には・・・

夫は今頃何を食べているんだろう。

明日は頑張りますよ。