全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

キッチンリセットってやつ、私のハナマルはこんな感じです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

暑い、家の中だけど暑い。

暑いのに今から外出しようとしてる、大丈夫か?

歩いて10分位のパン屋さんに行ってこようかと。

暑いけどね、今日の午後ならサンドイッチを作れる気がするんだよな。(気がするだけで外出しようとしてる)

食パン買ってきたい。

今日こそ必ず作って冷凍したい。

梅干しも買ってきたい。

梅干しと大葉刻んでおにぎり作りたい。

これも冷凍したい。

来週もやっぱり5時に起きて、ご飯も炊けてなくて水筒しか用意できない朝に、おにぎり解凍するくらいできるじゃないか。

サンドイッチなら、凍ったまま持って行ってもらえばいいじゃないか。




今日は朝から絶好調。

洗濯物も沢山干したし(午後にまた洗うつもり)、台所も綺麗になった。



f:id:warasato:20170715105331j:plain



健康なお母さんの頑張ったとは程遠いけど、私にはこれで充分。

インスタで見かける「キッチンリセット」、それはそれは綺麗にしてますみなさん。

一生懸命に磨き上げてます。

なんにも置かないって状態には憧れるけど、私には無理ー。

アクションはひとつでもカットしたいし、そもそも同じ姿勢のままじゃないと危ないからね。

シンクの中さえ、作業台の上さえ綺麗なら、料理がしやすいから。

この状態が私のハナマル。

そして、今から食パン買ってこよう。


でも私は毎日1回、こんな感じにシンクの中を洗って、作業台も洗い、ガステーブルも洗剤つけて洗う、それで精一杯。

それでハナマル。