全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ノートパソコンを買って、変わった意識(電気代のはなし)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

先週新しいパソコンを買ったんですが、新しい発見があって面白いです。

今回初めてノートパソコンにしてみたので、充電というのが初めて。

画面下のバーに(なんていうのか、呼び方も知らない)充電の状態を教えてくれるところがあって、少し面白い。




今までずっとデスクトップだったので、充電の心配はなく、常に電気が足りている状態。(笑)

それが今度は常に充電の状況が目で見て分かるように。

これは意識が変わります。嫌でも変わる、気になる、残りの充電の状況が。

充電のマークにマウスを合わせると、残り何時間何分とハッキリ出ている。

これがいい!

今まではパソコンを立ち上げたら、だらだらと使い続けていたのが、常にどのくらいの時間使用しているのか確認するようになった。

今までのようにネットサーフィンをちょっとしただけで、時間がどんどん減っていく。


素晴らしい。

今まで目に見えなかった時間がきちんと見えるように・・・

これは無駄な時間の節約にもなりそうだし、そうなると勿論、電気代も変わってくるんだろうなと。

ちなみに今日、電気料金のお知らせがポストに入っていました。

6月分の電気料金は7141円、279キロワットでした。