全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ぽっかぽか、再び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

かれこれ20年ほど前、「ぽっかぽか」というお昼のドラマがありました。

七瀬なつみ演じるははと羽場裕一のちち、そしてあすかの3人家族のお話です。

懐かしすぎる。

   

ぽっかぽかのにちようび

ぽっかぽかのにちようび

  • アーティスト: TVサントラ,七瀬なつみ,羽場裕一,楠瀬誠志郎,上脇結友,並河祥太,中谷まゆみ,小林つん太,武部聡志,カラオケ
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1996/12/09
  • メディア: CD
  • クリック: 76回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る


ぽっかぽか コミック 全15巻完結セット (漫画文庫)

ぽっかぽか コミック 全15巻完結セット (漫画文庫)

もとは漫画ですね。



息子がまだ赤ちゃんだった頃、毎日お昼に見てました。

その時すでに再放送でした。

だからぽっかぽかをリアルタイムで見ていたのは、私より2~3年先に新米主婦をやっていた人達かなと思います。

まあとにかくタイトルの通り、見てるだけで心がぽっかぽかになるドラマでした。

その後も、また再放送やらないかな~と思っていたんだけど、現実世界が忙しくて、そんなこといつしか忘れた。

ちちもははもあすかも、すっかり忘れてた。




それが先週、新聞のテレビ欄を見ていたら、BSで「ぽっかぽか」の文字を発見!

これはもしかして、あのぽっかぽかなのか?

大興奮しながら、テレビ欄に書いてある午後1時を待ちました。

そしたら正真正銘、あのぽっかぽかでした!

オープニングの「幸せはまだかい」、イントロで涙。


しあわせ まだかい

しあわせ まだかい


楠瀬誠志朗にしあわせはまだかいと聞かれてまた涙。

一気にあの頃へタイムスリップですよ。

若くて元気だったあの頃が懐かしすぎて。

新婚時代を思い出すこのドラマが大好きで、このタイミングで再びちちははあすかに会えて、ただただ嬉しいっ!

ぽっかぽかを見るだけで、あの頃の気持ちを思い出す。

夫婦仲良く助け合ってこれからの人生を歩んでいこうって、うっとりしていたあの頃を。(笑)



あれから17年、こんな人生に巻き込むことになって、夫に対して申し訳なさでいっぱいの私。

そんなこと考えることないよと誰かに言われたとしても、やっぱり思ってしまう。

婚姻届を提出した日の、子どもみたいに喜んでいた夫を思い出すと切なすぎるぜいっ。

こんなところに連れてきてしまってほんとにごめんねと、心の中で謝るんです。




久し振りにぽっかぽかを見て、嬉しいはずなのに、こんなことも考えてしまう。

まだしばらくは、再放送が続くので心のリハビリに毎日見よう。

あれを見ると、早く夫に会いたくなるんだよね、あの頃もそうだった。

早く帰ってこないかなと。

今夜も思ってます、只今夜中の12時半、早く会いたい、帰ってこい!