全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

私の大事なひとです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

生き地獄ってあるんだろうか?

私たちの病気がそうなんだろうか?

生きたまま地獄に落とされる

その人の苦しみ、叫びを聞くと、そうなのかもしれないと思う



私たちはみな重荷を背負って、遠い遠い旅路をゆく

スタートの時期もばらばらで、症状も進行の速度もそれぞれで

でもみんながこの病気の道を歩いている

私はまだスタートしたばかり

まだまだ笑顔の多い毎日を過ごせている

私よりずっと先にスタートしたその人は、今どんな場所を歩いているのか



その人の心の悲鳴を聞いて、さっきから涙がとまらない

ずっとずっと悲鳴が頭の中で聞こえる

何ができる?



私に力をくれた人

会ったこともない私に、とても大事なアドバイスをくれた人

私に何ができる?



ただ今夜は祈ります

どうかどうか、いっときの平安でもいいからその人にください

あさってまた涙に暮れるにしても、せめて明日はニッコリ笑える瞬間をください

苦しみを和らげてください

私の大事な人です