全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

アイスの実完熟バナナ、濃厚で美味しかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今朝のお出掛けは、中止になった。
起きたら8時を過ぎていました。


三溪園で蓮の花を見るつもりだったのに・・・
蓮の花は朝早く咲き始めて、午前7時頃がいちばん綺麗に咲くと言います。
その時間に合わせて、早朝から開園していました。


今日が、最終日。
は~、残念。
来年は、是非見に行きたいです。
早起きせねば。






そしてすっかりやる気をなくし、今日は家の中でゴロゴロとしていようと思っていたのに、外に出る羽目になってしまいました。
一昨日から息子が熱を出し、喉が痛いと言っている。
熱があったのは、最初の日だけ。
昨日は割と元気にしていたけれど、喉は痛かったらしい。


病院には行かないと言っていたのに、昨日の午後になって、「やっぱり行こうかな」と言い出した。
土曜は午前中しかやっていないのよ、知らないのか?
まあ、無理もない、滅多に熱なんか出さないからね。
病院の常識を知らないんだから、実に羨ましい。


そして今日息子は、あまりの喉の痛さに、日曜もやっている内科を見つけてきた。
電話で受け付け時間の確認をしたところ、未成年は保護者も一緒に来てくださいとのこと。
しょうがないので行ってきた。



あづがった。



病院の帰り、近くでラーメンを食べました。

f:id:warasato:20160807204625j:plain

見るだけでも暑くなるのに、すみません。
きっとお店の人も、変な親子だと思ったでしょうね。
他のお客さんは冷やし中華とかを食べていた・・・
当たり前だ。


ラーメンを食べた後は、暑くなってしまった。
これまた、当たり前です。
そこでコンビニに行きアイスの実を買いました。
コンビニの外で食べました。

f:id:warasato:20160807204948j:plain

私は多分、コンビニの前でアイスを食べたことは無かったと思います。
少し恥ずかしかったけど、外で立ったままアイスを食べるのもいいなと思いました。
 
f:id:warasato:20160807205250j:plain

一粒づつ手で取って食べるアイスなので、私は取りにくかったです。
食べ始めてから気付きました。
優しい息子が手伝ってくれたので(笑)
なんとか食べられました。


食べたのはアイスの実のバナナ味。
初めて見たので、買ってみたけど、かなり美味しかったですよ。
パッケージに完熟バナナと書いてあったけれど、想像よりも濃厚でした。
私が食べたアイスの実の中で、多分いちばん美味しかったです。


チョコジャンボモナカも美味しいけれど、今日のアイスの実も相当。
また明日買いに行きたいが、いつ外に出よう。
この暑さ、なんとかならないか・・・