全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

今日はたくさん洗うよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20160805084600j:plain

いや~暑い。
朝から既に30度。
今日は体調もいいので、たくさん洗濯する予定。


昨夜、息子が干した洗濯物があと少しで乾く。
そうしたら、狂ったように洗いまくるつもり。


その前に、物干竿に余裕があったので、丁度干しやすいタオルケットから洗った。
3枚洗って、もう干した。


これを書いたら、次の洗濯を始める。
今はちょっと休憩。


朝から大物の洗濯と、台所の洗い物、玄関の掃き掃除と拭き掃除、ここまでやった。
これだけで充分疲れた・・・


なかでも大変なのは台所だ。
ひとつひとつ形の違う食器を、左手で持ちながら右手に持ったスポンジで洗う。
あ~大変だ。
こういう時、決まって能天気な掛け声が聞える。



「がんばれがんばれ、お母さん!」


とか


「リハビリリハビリ(笑)」



中学生の娘だ。
手伝ってくれたら、いやあなたがやってくれたら早いんだけどな・・・と思ったりする。
けれどそんな事してたら、私は色々なことがどんどんできなくなってしまいそう。
何かができなくなるのは嫌だから、時間がかかっても自分でやる。
私がやることと子ども達がやることのバランスが難しい。


ああ、今日は朝から色々と家事ができて嬉しいということが書きたかったのに、また話が違う方へ逸れてしまった。
今、しばらくパソコンの前に座っていたので、次の洗濯を始めよう。
その後はまた、ひとやすみ。