全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

息子も今朝からポケモンGO!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今朝起きたら、息子が「ちょっと出かけてくる。」と言って手ぶらで出て行った。

数分でピンポ~ン、と帰ってきた。

これはあれだなと、ピンときた私。

ドアを開けて、息子と同時に言った。





ポケモンGO!






息子よ、お前もか。

近所にちゃんと、ポケモンいたらしい。

リビングでしばし、ポケモンの話。



ネットは今、ポケモン一色。

なんでも田舎の方ではポケモンがいないと、ネットに書いてあった。

田舎ってどこだ?

どんなに歩いてもポケモンがいないなんて、ちょっと気の毒。

まあ、いいんだけどこのゲーム、条件がハマる人しか楽しめないね。

外に自由に出られる人、自分で歩き回れる人、近所にポケモンがいる人。



気にしないでください。

ちょっといじけているだけです。

でもこのゲーム、どんなものなのか気になるので、息子のスマホを借りてみよう。

それとも一緒に出掛けるか。