全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

京急「初日号」に乗って初日の出を見に行こう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20151226232853j:plain


いよいよあと10数時間で、新しい年がやってきますね。


来年はどんな年にしていこうか、とってもワクワクしています。


新年の初めは、三浦海岸に初日の出を見に行くつもりです。


京浜急行で行くつもりなので、調べてみました。


www.keikyu.co.jp



京急では初日の出参拝のために、初日号という臨時電車を2本走らせるそうです。


しかも2本共にレアな車両です。


普段でも非常に珍しい車両を2本走らせてくれるそうです。




初日1号はハッピーイエロトレイン、4時47分横浜発で三崎口着は5時36分です。


初日2号は2000型、5時22分横浜発で三崎口着は6時17分です。



城ケ島で初日の出を見る人のために、三崎口駅から直行のバスも出るそうです。


明日の日の出の時刻は、6時50分位の予定です。


初日号に乗って三浦海岸に行こうと思っていますが、相当早く着きそうです。



でも三浦海岸では5時30分頃から、温かい陣屋汁が振る舞われたり、


陣屋太鼓の演奏やみかん投げなどのイベントがあるようです。


陣屋汁、温まりそうです。




ちょっと早いけれど、私はやっぱりハッピーイエロートレインに乗って初日の出を見に行きたいかな。


幸せの黄色い電車で開運初乗りです!



やっぱり今夜は紅白を見たら早く寝ないとね。