全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

病名は脊髄小脳変性症

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20151225191305j:plain



健康というカテゴリを削除して、脊髄小脳変性症というカテゴリを作りました。


昨日の検査で、自分はもう立派な難病患者なんだと実感したから。


普通に暮らしているつもりでも、10万人に5~10人という凄い確率で選ばれた珍しい人間なんだなと。


人生には珍しい経験をする人は、たくさんいると思います。


難病だってたくさんある。


こんな人生を歩むのも、そんなにびっくりすることじゃないのかも。


脊髄小脳変性症と第二の人生を生きて行こうと思いました。


だからこのブログに病名を出しました。


家族や身近な人達が、この病名で検索しているかもしれません。


もし見つけたら、温かく見守ってください。


私はこの病気と生きていく。


きっと大丈夫。