全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折11日目 余裕が出てきたが疲れた

こんばんは、昨日はブログ投稿しようと思っていたのに、力尽きました。 で、今朝です。 5時過ぎに起きて、台所をキレイにしたりお米を研いだり。←夫がね 私が昼間困らないよう、いろんな家事をしてから夫は仕事に出かけます。 その間私は夫の邪魔にならない…

骨折9日目 運転免許更新の延長手続き

こんばんは、骨折9日目も無事終わりました。 今日から我が家の晩ごはんは、ヨシケイのプチママコース。 新米主婦向けの割と簡単なメニューのコースです。 今日も夫のとなりで、一生懸命応援しましたよ。 自分で作るのも私には大変だけど、料理経験がない人の…

骨折8日目 夫が作る晩ごはん

こんばんは、今日で骨折8日目。 ちょうど1週間経ちました。 最初は治るまでの3週間は長いなと思ったけれど、あっという間にここまできました。 あと少しで折り返しです! 当初はほんの少しのことでも痛くて痛くて、動くのが怖かったです。 風が吹いても痛か…

骨折7日目 今日はオンライン礼拝

こんばんは、明日で骨折から1週間です。 早かった。 骨折は時間がたつのをじっと待つしかないと、今回はよくわかっているのでのんびりしてます。 昨日より今日、今日より明日と少しずつよくなってます。 左手で水が入ったコップも持てるようになったし。 毎…

骨折6日目

こんばんは、今日も無事に1日終わります。 今回のケガ、実は両手だけではありませんでした。 ヘッドスライディングするような感じで転んだと、いくつか前の投稿に書きました。 ちょっと想像すればわかることなんですが、顔もやってます! 正確にはアゴです。…

骨折5日目

見通しが立つって素晴らしいっ! とにかく今回は何が起こるかわからない、あの不安がほぼゼロ。 今日もまだまだ痛いけど、昨日はできなかったことができてハッピー。 ついにiPhoneの充電が自分でできた! 寝ているあいだに充電して、夫が出勤前に充電器から…

骨折4日目

今日は夫が仕事。 骨折のあと2日間は休みで、家にいてくれました。 1日ごとに痛みがマシになっていくので、なんとか今日一日が終わった。 今朝私が目覚めると、もう起きている夫。 きのうの夜に片付けられなかったところを、全部やっつけていました。 私と娘…

2度目の骨折、3日目

嬉しいんだか、嬉しくないんだか、身体の回復するスピードって凄い。 ギプスで固定しちゃった右手は、かなり痛みが引きました。 勿論、骨折した親指に響くことをすれば痛いけど。 怪我した日にはできなかったことも、今日はできたり。 今回の骨折ですが、普…

また骨折しました

タイトルの通りです。 月曜日の午後、ちょっと買い物をしにひとりで外出しました。そこでやってしまいました。 去年杖を4点杖仕様に変えた頃から歩行に自信が持てなくなり、外出ルートも限られてきました。 そこへ来ての外出自粛! 世間の人達に比べたらチョ…

いつもと変わらないけど、全然違う日常

私にとっては、それほど変化のない毎日。いやー、夫が週の半分家にいるとか、仕事に行ったとしても夕方6時には帰ってくるとか、そういった変化はあるけれど。自由に外出できないストレスは特になし、もともとできないことだから・・・(笑)自粛疲れなんて言…