全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

台風

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

あぁ、台風が行ったみたいだ。

非常食として買っておいたカップヌードルを食べながら、パソコンに向かっています。



f:id:warasato:20191013025213j:plain



グリーンカレー味のカップヌードル、私のお気に入りです。

トムヤムクン味はそれほど美味しいとは思わなかったけど、こっちは美味しかったです。

3日くらい前から台風の心配を沢山し、あれを買いこれを買いと準備していたけれど、やっと通過していきました。

停電や河川の氾濫など、やっぱりいろんなことが起きていてますが、我が家は何事もなく済みました。

今日は夫が職場近くのビジネスホテルに泊まっていて不在です。

夫にも子どもにも言っていないけれど、実はドキドキしていました。

窓ガラスが割れたらどうしよう、私が骨折したりしたらどうしよう・・・などなど。

なので、できるだけ静かに静かに家の掃除なんかをして過ごしました。

掃除といっても拭き掃除しかできないけれど。

そんな緊張でいっぱいの(落ち着かないから掃除してた)台風の夜が終わって・・・さあ寝ます。

前回、杖のことを書いて途中で終わってしまいましたが、いつ書くんでしょう。

明日最後まで書きますと言ったのに、気付いたら半月以上・・・

今度こそ明日かなぁ。