全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

ゴミ捨て解禁

ブログ再開したものの、アクセス数は大体100くらいか。

当たり前です、一週間も放置していればそうなるよなー。




最近、ゴミ捨てを自粛していたので(昨年末の骨折以降)、玄関やリビング台所、いろんなところにモノがいやゴミが停滞して大変な惨状になっていました。

どこから手をつけていいのかわからないし、大体ゴミを捨てにいくという作業ができないので、ゴミをまとめるということもできず。

家族は『言ってくれれば捨てるよ』という感じで、頼まないとやってはくれない。

頼んでも『後でやる~』とかなんとか言って、何カ月も玄関に放置のものもります。

世の中は片付けとかミニマリストとか、ブームのようになっていますが、自分の手で身体でゴミを捨てられなければできないのです!

ケガをしないよう、にゴミ捨てを自粛している私の家は、片付くはずがないのです!



あまりに酷いので写真を載せることもできないのですが、部屋って四角い形をしてますよね。

部屋の壁の下って(って表現も変だが)直線になっているはずなのに、直線がないんです。

部屋の真ん中はかろうじてモノがないんですが、外へいけばいくほどモノだらけ。

いわゆる足の踏み場がない状態!

夫も腰を痛めて家の中では歩くのも気を付けなきゃいけない状態。

これじゃ、いけないよなーと今日から少しずつ片付け始めました。

しょうがないからねー、ゴミも私が片手で楽に持てるよう分量と大きさに気を付けて、ひとつずつ地道に捨てます。

明日も頑張ります。