全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

眠れなかった日の翌日

色々なことを考えてしまい、昨夜は眠れず。

寝たのは今朝の7時頃。

一晩中寝ていたといえば寝ていたかのかも、起きていたといえば起きていたのかも。

ずっとリビングでゴロゴロして朝まで。

夫はいつも通り5時過ぎに出勤していくのに、ご飯も炊かないまま朝の4時半になってしまった。

その時間から炊いても間に合わないので、ゆで玉子!

8枚切りの食パンがあったので、タマゴサンドを急いで作る。

ハムとかチーズ、そんなものがないから、朝の5時前にゆで玉子をザクザクやってマヨネーズ!

「今日はご飯が無いから、サンドイッチだよ」と言って、いつも通りの時間に見送る。

その後も本を読んだり、スマホを触ったりしながらリビングでゴロゴロ。

やっときちんと寝る気になり、7時頃布団へ。




そんなだから起きたのは当然お昼頃で、それからまたしばらくリビングでゴロゴロ。

結局動き出したのは2時過ぎ。

・・・なにやってるんだろう。

それから洗濯をしてリビングを少し片付け休憩。



f:id:warasato:20190223182603j:plain



笑ってしまうんだけど外が薄暗くなり始めるころエンジンがかかってくる。

おとといからやっている冷蔵庫の片付け、今日も少しできた。

ほんとならこんなもの一度にやってしまうんだろうけど、時間がかかるのだ私がやると。

もう少しどこかを片付けたい気持ちがあるのだけど、ここで一旦休憩をして晩ご飯を作らねば。