全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

雪降るんだろうな

おはようございます。

ゆうべはお米研がなきゃと思いながら、リビングで転がったまま寝てしまいました。

あと少ししたら起きて台所行こうとか思いながら、気付いたら5時前でした。(笑)

でもホットカーペットが途中までついていたのか、特に寒くもなくそのまま起きられました、なんで寒くなかったんだろう?



昨日最後に見た天気予報では朝の早い時間から雪が降り、夕方まで止まないような感じでした。

でも今朝の予報ではそんなに凄くはなさそうに見えるんですが、気のせいかな。

ちなみに夫が出勤した後、5時半くらいに外を見たら雪が降っていました。

でも今は降ってない。なんにも降っていない。

降るとしたら昼前くらいからでしょうか?





f:id:warasato:20190209075952j:plain




私が住む所の気温は昼頃で、1~2度までしか上がらないようで。

最高気温がこの程度というのはとても珍しいことです。

足元も悪いし寒いしで、私は当然今日は家に籠ります。



12月の骨折後、毎日の食事はヨシケイをとっています。

我が家は月曜から金曜まででお願いしているので今日はヨシケイが来ない日です。

自分で作るんです。

5日間連続で食材が届くと、微妙に余るんです。

大根がちょこっととかサニーレタスがちょこっととか。

そういうものも使いながら、自分で献立を考えるのも少しだけ楽しいものです。少しだけですけども。

今夜は最近ハマっているキーマカレーを作る予定です。

ひよこまめも入れる予定で、昨夜のうちに水に浸けて戻すつもりだったのですが、がやらずに寝てしまったので、さっき慌ててやりました。

6時頃から浸けたので夕方から茹でればいいかなと思っています。

では!