全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

これ何のブログだ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日は我が家の家計簿から、1月の食費の合計などをブログに載せました。

自分でやっておいて『はて?』と思ったので、このブログを読んでいる人も思っているかもなと、思った訳です。

何をって、闘病ブログになぜ家計報告?という疑問。



特にこのブログにはジャンルとかありません。

闘病ブログだとも思っていないのです。

ただの主婦の雑記ブログ。

ほいで自分の病気のこともちょこちょこ出てくる。

書かないと不自然なこととか出てくるので。



私は進行性の神経難病患者ですが、基本はただの主婦です。

できないことが増えてきてはいるけれど、主婦です。

できる限り家庭の主婦として、普通の生活をしていたいと思っています。

もう、掃除機ひとつかけるにも覚悟と気合が必要です。

でも普通にしていたいと思っています。




家計簿もいつまで続けられるか、想像もつきません。

僅かな視線移動でも目がまわってしまうので、レシートを見ながら家計簿に数字を書くというのが大変です。

気持ち悪ーとか思いながらやっているのです。

目がまわるのは慣れてしまったんで。

だから、まだまだ頑張っていたいんだよなと思っています。

あと、純粋にお金貯めたいじゃん!(笑)