全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

またヨシケイさんにお世話になっています

昨日はジェニーさんのことを書いているうちに、なんだか『ありがとー!ジェニーさん!』みたいな内容になってしまいました。

最後にやりとりしたのは去年の10月で、あれからたった3ヶ月しか経っていないのに、もうメールも届かないのが嘘のよう。

実感がわかない。

でも昨日書いた感謝の気持ちは、きっとジェニーさんに届いていると思います。

丁度いいところで、大事なことに気付かせてもらって、本当に有難かったです。




今日は訪問リハビリの日だったので、PTさんが来てくれました。

左手首の骨折のことや、その影響がどこかに出ていないかなどチェックしてもらいました。

でもいちばん盛り上がったのは、ヨシケイのことかもしれない。(笑)



f:id:warasato:20190122182344j:plain


本当は骨折をした12月のうちに頼みたかったのだけれど、問い合わせてみたら『年明けからになります』と言われてしまいました。

そういうことで、いちばん大変な時期が過ぎた後になりますが、お世話になってます。

今日の食材も届いていたので、それを見せながらメニューブックをパラパラと・・・(笑)

訪問リハビリで来てもらっているのに、料理のことなんかをしばらく喋ってしまいました。

今はキットで楽というコースを頼んでいます。

野菜などがあらかじめカットされていたり、お肉やお魚には下味がついていたりと、骨折治りかけの私には有難いコースです。

それも手首が大分回復してきたということで、来週からは定番コース(いわゆる普通のやつ)に変えるんだ、なんて話をしたり。

そんな感じで近況報告をしました。

なんたって、月イチの訪問リハビリなんで。(笑)