全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

骨折!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

人生で初の骨折をしました。

この病気ではよくあること。

ついに私にもやってきました。

どんなに気をつけていても、転倒するときは転倒する。

この病気になった以上、それを避けることはできません。

知ってはいたけどショックで泣きました。




今日の午後、ベランダで洗濯物を干していました。

服など1枚干しては、洗濯カゴまでゆっくり戻り、次のものを取りまた干しにいきます。

その歩いている時に、バランスを崩したようで前方向に転倒。

通常私くらいの年代の人は、ああいう転倒はしないでしょう。

全力で転倒です。

倒れこんだまま左腕が動かせず、室内にいる娘を呼びました。

しばらくの間ベランダで泣いて、なんとか室内へ。

娘に残りの洗濯物を頼んで、再び泣く。

私が干したら結構時間がかかるのに、娘がやったら早いのなんのって。

3分もしないで片付いてしまいました。




片手でキーボードを操作するのは想像以上に大変なことですね。

今日は色々疲れてしまったので、おしまいにします。

また明日、続きが書けるといいのですが。

ちなみに骨折箇所は左手首です。

骨折って結構痛いもんですね。

では。