全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

久し振りの早起き

おはようございます。

ブログを更新するのが久し振りですが、実は早起きも久し振り。

最近は早朝5時台になんてほぼ起きません。

大体8時近くまで寝ています。

それが今朝は珍しく5時台に起きてしまった。

『しまった』って、それが当たり前なのに。

とは言っても目が覚めたのが5時15分頃だったので、出勤間際の夫には何もしてあげられず・・・

もう毎日のことになてしまいましたが、おにぎりも持たせてあげることができずに申し訳ない。

せっかく起きたのにぃ。




それでも夫を送り出した後はちゃんと起きましたよ。

今朝は暖かかいのもあるし、せっかくの早起きなので何かやらなきゃ勿体ない!

やろうやろうと思いながらも、なかなかやっつけられない紙ゴミをなんとかまとめてみたり。



f:id:warasato:20181207070742j:plain



こんな感じです、頑張って紐もかけてみました。

なかなか難しいけどまだまだできる。

そうなんです、いろんなことが意外に普通にできることに驚いたりしています。

なんとなく緩やかではあるけれど、できることがどんどん減っていくような勘違い。

私はできることが思ったよりも多かったみたいです。

もしかしたら、朝起きられなくなったと思っていたのも、病気関係ないかもしれません。

自分は健康な人のようにはできないんだという思い込みが、まだまだできることをできないことにしてしまっているのかも。

ほんの少し意識を変えたら、明日の朝も早起きできるかも。