全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

読書~シリアの秘密図書館

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

最近やっていること、まだ続いているもの。

早寝早起き、筋トレ、読書。

ほんの小さな視線移動も目が回るようになってきたので、家計簿はやや滞りがちに。

でも読書はまだできる。

読書の視線移動は割と単純なので、まだまだ大丈夫!

そんな私が今読んでいる本はこれ、『シリアの秘密図書館』です。

まだ途中までしか読んでいませんが、読書好きとしてはなかなか胸が熱くなる本です。




by カエレバ




シリアの内戦(単純な内戦ではないと思うが)が続く中、瓦礫の下から本を救い出しそれらを集めた秘密の図書館。

それに関わる本好きでもなんでもない若者達の話のようです。

実はまだ半分も読めていないのです。

どうもこの本の文体があまり好きではなく、やや読みにくいのですが内容は必ず最後まで知りたいと思うようなものなので、頑張って読もうと思っています。