全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

地震

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

一昨日起きた北海道の地震には驚きました。

はてなブログのお友達も北海道に住んでいるので、朝からかなり心配で。

テレビに映る北海道の地図を見ながら、どう考えても震度の大きかった辺りなんじゃないかと。

北海道全域で停電しているとのことで、私がずっと見ているテレビを一切見れていないという事が、とても申し訳なくて。


他にも数年前に北海道に越していったお友達がいて、そちらのこともとても気にかかり。

何もできないのに、とても落ち着かない時間を過ごしました。

夜になってフェイスブックで「無事が確認できました」みたいな投稿があって、よかったよかったとホッとしました。

初めて見たんですが、フェイスブックでは災害時の何か特別な使い方があるんですね。

どういう仕組みなのか、全く分かりませんが。



とにかく一刻も早い電気の復旧と、元の生活に戻れるようにお祈りします。