全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

時代なんだなー、チープカシオ

f:id:warasato:20180901155807j:plain


少し前まで、ちょっとどうかしてるんじゃないかというほど電卓に夢中だった息子。

今度は時計にハマっています。

しかも私の年代には理解しがたい安い時計に。

その名もチープカシオ!

なんでも、今本当に若い人の間で流行っているらしいのです。

息子が言うには若い人に限らず、年配の人も持っているらしい。

バブルの頃をなんとなく知っている私としては(なんとなく知っている世代です)そんな馬鹿なというような値段なんです。


by カエレバ



この時計なんて1,000円以下で買えてしまいます。

昭和の人間には信じられない話です。

しかも流行っているんだというんだからビックリします。

少し前から息子が「チープカシオ、チープカシオ」言い出して、遂に昨日買ってきましたチープカシオ

しかも三つー!



ひとつは最初に載せた画像の時計、あとの二つはデジタルのもの。


by カエレバ


こういうやつです。

見た感じは小さいクワガタ。

手首に巻くと、ペタっとした感じです。





こうして我が家にやってきたチープカシオ君達をずっと眺めていると、なんだか可愛く思えてきてしまう。

しかも息子が言うには長く使っても、時間が狂ってしまうことが少ないんだとか。

誤差がとても小さいそうです。

そんなところが安くてもカシオということなんでしょうね。



そんな感じで昨日からずっと、正確にはかれこれ2週間位かな、チープカシオについてあれこれ聞かされて、しまいには実物を見せられて。

・・・私も欲しくなりました。(笑)

それで買ってしまおうかということになり、昨日息子が買ってきたものをひとつ貰い受けました。

とは言っても1,000円払ったんですけども。

一番上に載せた画像がその時計です。

今まで使っていた時計は、24才の誕生日に夫から贈られたものだったんですが、今では腕につけようとしてもツルツル滑ってしまい、なかなか難しいのです。

それでこの2年は腕時計なしで過ごしていたんですが、これからは息子に貰った(いや買った)チープカシオでいきます。

これは滑らずに腕につけやすいので。