全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

友達に会う

先日、人と会いたいなんてブログに書いたんですが、早速会いに行ってきました。

7年くらい前からの仲良し2人と、急に会うことになり、暑い中行って参りました!

急にとはいっても、決まったのは8月の最初なんだけど。




f:id:warasato:20180814064330j:plain


同じ横浜市内でも結構離れた場所から、私の行きやすい場所(うちの近所!)まで来てくれました。

暑い中ありがとう!




健康な頃の私を知っている人には極力会わないようにしているんだけど、彼女達は別。

杖をついていても、危なっかしい歩き方でも普通に見せられる。

教会以外の人に会うのは、とても久し振り。

多分2年くらいそういう人には会ってない。(笑)



f:id:warasato:20180814064920j:plain


自動的に外食も久し振りな訳で。

娘と出掛けた時なんかには、マクドナルドに行ったりするけど、おしゃれなカフェ風レストランには全然行けてない。

店内は予約のお客さんだけで開店と同時に満席、私達のテーブルも他のテーブルも、ほんとに楽しいおしゃべりの花が咲いていて、こういうのってやっぱりいいなーと。

夏の間は家の中でじっとしているけれど、昨日は外に出られて、世の主婦と同じ空間に居られてほんとに満足でした!