全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

夏の食材調達方法について一人会議!

さてさて、やってきました暑い夏。

毎晩、翌日の天気予報を確認するんですが、気付いたら明日だけじゃなくずーっと30度越えだという事に、昨日やっと気付きました。

6月初めの急に暑くなった日に考えた、夏の外出というか日々の買い物について・・・

それをどうするのかきちんと考えなくてはいけなくなりました。



f:id:warasato:20180702181635j:plain


その名も「今年の夏の食材調達について」、はい、一人会議です。


www.warasato.com


1ヵ月前にイメージしたのは、ヨシケイをメインにして足りないものをマルエツネットスーパーでまかなう。

まるで実店舗にいるかのように沢山の食材を注文できるイトーヨーカドーネットスーパーはストレスが溜まらないよう上手に利用する。


あ、忘れちゃいけないパルシステムは毎週お米が届けてくれます。


こんなつもりでいたんだけれど、いろいろ使い分けるのが面倒になってしまった。

そこで1週間に我が家が消費する食材をノートに書きだしてみた。

そしておおよその値段で計算してみた。

そしたら1週間で1万円ちょっと。(米は含めず)

ってことはこれを2回に分けて、イトーヨーカドーネットスーパーで頼んじゃってもいいんじゃないか?

1回324円の配達料がかかるので、週2回くらいで。

それプラス、パルシステムのお米(2,000円程度)。

上の計算にはお菓子などのお楽しみ代は入っていないので、それも週に1,000円位必要か。



今日は午前中ずっとこんなことを考えて、結局夕方スーパーに行ってしまった。

やっぱり実物を見て選びたい、主婦として自然な感情を抑えるのは難しいもんです。

今日の横浜は31度だったようです。

多分あと1度は大丈夫な気がするので、あと何回かは自分でスーパーに行ってしまう気がします。(笑)

33度を越えたら諦めるしかないかもねー。