全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

娘とみなとみらい

早くしないと前回のブログ更新から一週間が経ってしまう。

その間に関東地方は本格的に暑くなり、夜遅くまでサッカーを観る日々が続き、またブログを書く気になった。

取っ散らかったブログです


別に止めようなどとは全く考えてはいないけど、いろんなことを考えすぎて、まとまらず、ブログに何を書いていいか分からなくなってしまったという状況に陥ってしまったというのが正解か。

でもこのブログは闘病ブログなんだから(一応)、収拾がつかなくなってしまう精神状態をその時その時で書いていけばいいんじゃないかと思い、はてなブログの管理画面を開きました。


娘とのおでかけ


で、話はいきなり飛びますが、いいでしょうか?(笑)

例によって娘のリクエストです。

気温30度の中、行ってきました毎度おなじみのみなとみらい!

暑かったです。

お友達と出掛けるとかで、新しい服が欲しいんだそうです。

またまた出費かと嫌になってしまうけど、庶民にはGUという味方がいるじゃないか!

女の子です

少し前までスカートに興味がなかった娘ですが、少し前に買ったサロペットで女の子らしいファッションに目覚めたようです。

気に入ったスカートを持っては鏡の前でチェックしていました。

母はシアワセです!


娘が産まれた時から漠然と夢見ていたこと、「娘との買い物デート」が叶いました。

二人でみなとみらいや山下公園に出掛けたことはあるけれど、洋服を一緒に選ぶというのはひと味違うものなんです。

たくさんある洋服の中から気に入ったものを選び鏡に映して似合うかどうかの確認、その目は小さい頃のお人形遊びの時の目と同じ。

とても真剣で、でも可愛い。

ああ、女の子だったんだなーと。

場所はGUだし母は杖ついてるしで、思い描いていたものとは少し違うけど、娘とのお出掛けはとってもいいもんだ。

そして今日、娘はお友達と遊びに行き、私はエアコンの効いた部屋で体力の回復に励んでます。