全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

壊れかけの電子レンジ(笑)

我が家の電子レンジが、もうすぐでダメになりそうです。

一番使う場所、「あたためスタート」ボタンがなかなか反応しない。

半年くらい前から、なかなかピッと言ってくれなくなり、2日前くらいから優しく押したり強めに押したり、押す場所を微妙に変えたりとしないと使えなくなりました。

温め始めるまでに大体1分ほどスタートボタンと格闘することに・・・



お金が無いんです。(悲)

ちゃんとしたオーブンレンジなんてとても買えません。

どうしようか。

でもこの調子だと、今週中には全くダメになりそう。

電子レンジが無くても暮らせるか?

無しで行く方法も考えましたが、我が家の生活スタイルを考えると電子レンジが無いというのはあり得ません。




これは買うしかないよね、それも今週中に。

で、価格ドットコムで探してみました。

そしたらあった、我が家にちょうどいいレンジ!


by カエレバ


by カエレバ

この辺りのシンプルな電子レンジか。

ケーキやクッキーもたまには焼きたいから、オーブンレンジが欲しいのだけど価格も大きさもちょと無理ー!

今はコンビニのレンジのように、シンプルに温めの機能だけあればいいか。

まだ情報収集はするけれど、多分今週か来週辺りで買うことになるんじゃないかと思っています。




それにしても壊れかけた電子レンジ、結婚した時に買ったものなので、20年かぁ。

よく頑張ってくれました。

ありがとー!