全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

息子スマホをやめてガラケーに戻す!

8月の税理士試験に向け絶賛猛勉強中の息子なんですが、ついに決心したようです。

なんの決心かというとスマホ断ちです。

今までも日商簿記1級の勉強中には、スマホを洗面所の棚の中にしまったりするなど、いろんな方法を試していました。


が!


スマホを解約するのが一番いいに違いないと、結論を出したようです。

試験当日まであと50日、ガラケーに変えるなら今だと言い、さっき父親に頼み二人でショップに出掛けました。



我が家は家族全員でY!mobileのスマホです。

なので変えるとなると、やっぱり同じY!mobileでということになります。

息子と一緒にオンラインストアを見ていたんですが、ちゃんと扱っているんですね、ガラケーも。

どんなガラケーが手に入るのか調べた後は、実際にスマホを止めてガラケーに変えた人の意見を見たいと思い、ネット検索してみました。

そしたら出てくる出てくる「スマホを止めてガラケーに戻した人」の体験談が。

今の時代はスマホを持つことが当たり前なんだと思い込んでいましたが、スマホを持つことのデメリットに気付き、さっさとガラケーに戻した人って沢山いたんですね。

決してスマホを使いこなしているわけじゃない私も、かなり心が動きました。




息子は後1時間もしたら、新しいガラケーを手に入れ喜んで帰ってくると思います。

その潔さが羨ましい!

去年あれだけスマホの存在に手こずったものね、スパッと手放す決断ができるのも当然だよねと・・・

試験まで50日、いい決断ができたと思うけれどスマホの機種代金がまだ残ってる。(笑)

それは自分で払うそうです。

お金を払ってでもスマホを止めたいという息子、その努力が実るように今年も応援しましょう。