全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

暑い夏、外出困難な私の助っ人、イトーヨーカドーネットスーパー

関東地方もどうやら梅雨に入ったようで、少し気が早いのですがその後にやってくる暑い暑い夏をどうしてやろうかと、いろいろ作戦を練っています。

結構楽しいです。(笑)

笑っていられるのも今のうちっ!




真夏はちょっとの外出でも体温が上がってしまい、夜遅くになっても全く熱が下がらないという軽い熱中症状態によくなります。

よくというか、外出とセットでそうなります。

普段にも増して頭は痛いし、吐き気はするし・・・

だるいしだるいし。

どうやら体温調節が難しいらしいと、去年の夏に気が付きました。




そこで去年は気温が30度を下回るまで、ジーっと家に籠っておりました!

基本外出はナシ、買い物にも行きません、教会だって行きませんでした。

パルシステムとヨシケイ、ネットスーパーだけで乗り切りました。

今年もそれで行こうと思っていたのですが、つい最近友人が私とは違うネットスーパーを利用していることを知りました。

私はマルエツネットスーパーを使っているのですが、その友人はイトーヨーカドーネットスーパーを使っているということでした。

実は以前に会員登録はしたのですが、マルエツネットスーパーを使い出してしまっていたので、そのまま放置になっていました。




で、今頃になってやってみましたイトーヨーカドーネットスーパー。

初めて入った注文サイトはとにかく品数が多くて、全ての商品を見ることはほぼ不可能!

たまたま数えた餃子の皮は7種類もあったし。




私が普段お世話になっているマルエツネットスーパーは基本的に定番商品しか注文できません。

定番とは言っても、日常の買い物に困ることはないですよ。

ただ変わったものや新商品などは、注文できないかなあ。

イトーヨーカドーネットスーパーのほうは、本気で全部見ようとしたら半日はかかるんじゃないだろうかというほど品数が多いので、まだほんの一部しか見ていません。

頑張ったつもりだけど、あれでも多分一部なんだろうなと思います。

それだけの商品の中から選べるので、1度の注文に324円の配達料がかかりますが、私は構わんよ!

私にはそれでも十分価値を感じるから。

とにかく注文サイトを見ているだけで、とっても楽しい。

まるで実店舗でカートを押してフラフラしているみたいです。(外出の難しい私にとってのこれが価値

それだけで十分満足でなかなか注文できなかったのですが、遂に昨日注文しちゃいました!



f:id:warasato:20180607132531j:plain



注文時にレジ袋を使用するかしないかを選択できるので、使用しないを選択。

その場合、スーパーで使うあのカゴに入れて玄関まで持ってきてくれます。

そして玄関先で商品を取り出してカゴは持って帰ってもらいます。

画像は玄関で商品をカゴから出して、配達員さんが帰ったところ。

このくらいの量だと私でもサクサクできました。

まあ、冷凍品はレジ袋事受け取ったので、私は何もしていないけど。

ただし商品が大量だったりすると、カゴごと受け取ることになるそうです。



なにしろ初めてなので、どんな感じで届けてくれるのかドキドキしながら待っていましたが、案外規則でガチガチということはなかったです。

レジ袋の利用はナシを選択しておいたんだけど、冷凍品はレジ袋に入っていたり。

配達の人に聞くと、レジ袋ナシの場合でも冷凍品はレジ袋に入っているそうです。



たった1度の注文ではまだ分からないこともありますが、これからも定期的にお世話になる気マンマンです。


今まで通りマルエツネットスーパーも使いながら(商品が厳選されているので短時間で注文するものを決められる)、もっとたくさんの商品の中から選びたい欲求が高まったらイトーヨーカドーネットスーパーで。

そして基本はパルシステムとヨシケイで。

これで今年の夏は本当に太陽の下に出ないで過ごせそうです。

ただ全部使うと食費1ヵ月10万円以内に収まらないかも~。