全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

白髪染めは美容室かセルフか、カラーコンディショナーか

気付いたらもう2週間も・・・

連日の日大アメフト問題の報道。

毎日のようにワイドショーに出ているアメフトの専門家?

アメフト誌の記者だったり、どこかの監督だったりコーチだったり。

その中でも連日顔を見るな~というある人の髪の毛が、ある日突然真っ黒になった!

やや白髪混じりだった髪の毛が真っ黒け。

あー、染めたんだなと。

髪が黒くなるとやっぱり若返るものだなと、人の頭を見て凄く納得。

私の髪はどんどん白髪が目立つようになってきているんですよ。



えぇ、どんどん。



が!しかし、自分で染めるのは大変です。

以前のようにはできません、鏡を見ても触りたいところを触れません!

例えるなら一人二人羽織状態です。

自分の手なのに自分の手じゃないような。




なので最後に染めたのは去年の秋頃だったはず。

その後、娘の卒業式だ入学式だという度に、もう染めなくちゃと言いつつ、白髪が目立つまま次のイベントは夏休みだよ!

自分で染めるのが大変だからといって、美容室でやってもらうか?

いやいや高すぎる!

これはカラーコンディショナーというのか?これを使ってみるのもいいのかもと思い始めています。

なんだかインチキ臭い気がして、考えたこともなかったんですが、私がお世話になっている美容師さんが「結構使っている人、多いですよ。」と言っていたので気になりだした!

これからカラーコンディショナーを検討しようかなと思っています。