全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

本当は作った料理の写真も載せたいのだ

このブログでよく書いている、家族のごはんを作りたいという私のこだわり。

これ結構、強いのです。

お弁当ブログや、インスタでよく見かける作り置きの画像の数々。

皆さん素晴らしい!




お弁当の写真を毎日載せている人は、きっと朝の忙しい時間に完成したそばからパシャパシャやっているのでしょう。

写真を撮る余裕があるなんて羨ましい。

私なんて朝どころか、夜だってなかなか撮れないですよ。

料理をしている途中の写真とか撮りたいのですが、なかなかねぇってなところですよ。

完成したらもう元気が残ってないので、さっさとリビングに移動して座り込んでしまうし。




本当はスマホでパシャパシャやりたいんですよ。

しかも毎日。

できれば自分で作った料理は全てブログに載せたいくらいです。

だって記録になるじゃありませんか。

でも、毎回撮るのは難しい。

けれどもたまには撮っている。(笑)

ということで、最近撮ったものを公開。

いやいや、作ったものの公開です。



f:id:warasato:20180528113207j:plain


これはホットケーキミックスを使ったバナナケーキ。

身体がだるすぎて買い物にいけないせいで、お菓子が足りない!

家にあるもので何か作れないかと思い、常に常備してあるホットケーキミックスで作ってみました。

結果、見事にハマって連日作っています。

そしてバナナが無くなったのでかぼちゃとチーズで作ったケーキがこれ。


f:id:warasato:20180528114815j:plain


パウンド型に入れるクッキングシートを切るのが面倒になったので、蒸しケーキっぽくしたものがこれ。


f:id:warasato:20180528114739j:plain



バナナのケーキは当然美味しかったけれど、かぼちゃとチーズもまた最高の組み合わせ。

出来立てのとろけたチーズがたまらない。

しばらく続きそうな予感がします。

だって昨日、かぼちゃとチーズを買ってきましたから・・・

当然バナナもね。