全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

今年の夏はいつから頼む?ヨシケイさん

f:id:warasato:20180421174559j:plain

今日の昼、ほんの少しだけ外に出て焦りました!

なんでこんなに暑いんだ?

夏の暑さを思い出すほどの暖かさ、いやもう今日のあれは暑さと言っていいと思う。




私にとって外出しやすい季節がもう少し続くと思っていたのに、そろそろ暑さ対策を考えなければいけないぞと、焦ります。

本当は今日、歩いて20分ほどのスーパーまで買い物に行こうと思っていたのです。

でも、やめておくことに。

そのスーパーに行くにはバスを使うこともできて、バスに乗ってしまえば歩くのはほんの5分程度。

バスに乗っていこうかなとも思いましたが、それでも今日はやめておいた。




なんといっても心の準備ができていない!

当然、身体もまだ暑さに慣れていない。

春になって動きやすくなったぞー!と、喜んでいるところだったので。

今年は少し早めに夏がやってくるのか・・・

ちょっと待ってくださいと言いたい。



今日の気温は25度程度だったようですが、私にはキツいかなと思います。

来週はそれほど高くはならないようですが、4月中に30度の日が出てくるのはきっと間違いないでしょう。

そしたら買い物ですよ、買い物!どうしましょう。



そろそろヨシケイさんの出番か。

私の場合は月曜から金曜まで夕食は完全ヨシケイオンリーになるので、3ヵ月も続くと正直飽きるのです。

特に気温が30度を超える8月は、恐らく1度もスーパーへ行かないわけで。

そうすると自分で選んで買いたいというイライラが出てくるわけで。

去年の夏はすまいるごはんの中の定番メニューを頼み続けていたんですが、今年は違うこともしてみようかと。

単発で美味しそうなものも頼めるので、今回は是非食べてみたい!



去年の夏は確か9月の途中までヨシケイさんにお世話になっていました。

その後のメニューや注文のスタイルがどうなっているのかも楽しみです。

夏の間、外に行けない私のような主婦にもカタログからメニューを選ぶ楽しみ、台所で料理する楽しみが欲しい!

期待してますが、一体いつから始めよう?

しばらくは、天気予報をチェックしておきます。